十二ヶ月の彩り

十一月【誕生花・キク/誕生石・トパーズ】(BL)

 気が付けば、頭一つ分高いそこにあるはずの黄金色を求めて視線が彷徨っている。ふわふわ、柔らかそうな癖っ毛も、ぱっちり二重の瞼とその奥の明るい瞳も、背丈も、全て一度は憧れて、羨んだイケメンの要素だ。 まあ、あいつに言わせれば、俺のサラサラで指…

十月【誕生花・ガーベラ/誕生石・オパール】(GL)

 今日もオパール先生に庇ってもらっちゃった、気がする。血液検査を受けたくないって主張する患者さんを前に困っていたら、いつの間にかオパール先生が来ていて、いつの間にか採血を終わらせていた。あんまりにも手並みが鮮やかすぎて、ちょっと何が起こった…

七月【誕生花・リリー/誕生石・ルビー】(GL)

 お忍びの視察という名目で、今日も城下町を散歩する。仕方のない子、と苦笑する母様には、きっと私の真の目的などお見通しなのだろう。それでも咎められたことがないのは、その目的ゆえに、私が決して護衛を拒まないからに違いない。 私の隣を歩くのは、私…

六月【誕生花・ローズ/誕生石・パール】(BL)

 僕がこの湖に棲みついて、それなりになる。鱗の輝きから、パールドラゴンなんて呼ばれて追われて、逃げるために人間に化けることを覚えた。抜けた鱗を売って湖の周囲の土地を買い集め、カモフラージュとしてお城のような屋敷も建てた。湖の周囲全て、僕の土…