整理というか、今抱えてる書きかけの小説ネタ、どれくらいあるのかなとカウントしてみようかなというか。
- Spiritia:前回も語った、壮大系三部作ファンタジー予定のシリーズ。20年物。熟成させすぎて、なかなか書き出せない。
- 連理樹の森:ファンタジー恋愛系。四部作のうち、最初の分しか作品になっていない。
- 青の箱庭:ファンタジー群像劇。登場予定のキャラクターが数十人もいる。本を出すならCD付A5かな。
- 始祖聖霊:ファンタジー系三部作予定。タイトルも、実は仮。書きなおすたびにシリアスになっていく不思議。
- 魔女のお庭でティータイム:主人公の設定を重くしすぎたかもと反省中。ボツになるか、書きなおしになるか。
一応完結している『絡繰異聞』や、随想集予定の『ドリームワールドオンライン』、各種短編やアンソロジーはカウント外です。『十二ヶ月の彩り』は、本文は書き上がっているのですが、イラスト部分の作業がね、まだまだかかりそうなので、本になるのはもう少し先ですね。
うーん、やっぱり5シリーズくらいが覚えていられる限界かな? 今は更に別の企画など抱えていますので、本格的に執筆に舞い戻れるとしても夏以降のような気がしています。流石に動画作成と執筆とを同時並行は頭が回らないと思いますので。
個々のネタについても、たまには語りたいですので、次以降の雑記で語っているかもしれませんね。